【2023年・1月購入本】2023年初月から…やっちまった

2023年1月が終わる…なんたる速さよ。

昨年初夏に無法地帯と化していた所有本の見直しをして積読と再読したい本、再読しないとほぼ思い出せない本をひとつにまとめた【積読&再読本棚】を作ったのです。

その時にざっと数えたら84冊ぐらい。まぁ約90冊としてこの本棚から溢れないようにコントロールしようと誓った2022・夏だったのです。

· · • • • ✤ • • • · ·

それから数ヶ月、購入<読了または購入=読了という素晴らしいバランスを保っていたのですが…秋にあつ森再開した辺りから雲行きが怪しくなり積読はちょっと増ぇ…(ゴニョゴニョ)

さらに単行本の新刊が占める割合も増えたために【積読&再読本棚】に物理的に収まらない(´-ω-)ウム...

· · • • • ✤ • • • · ·

という現状を踏まえて迎えた新年!2023年はじめての月末!2023年1月購入は10冊でした。

\ 1月の購入本 /

十角館の殺人/綾辻行人
・特殊清掃人/中山七里
・薬も過ぎれば毒となる/塔山郁
・時をかけるゆとり/朝井リョウ
・作家 超サバイバル術!/中山七里・知念実希人・葉真中顕
・爆弾/呉勝浩
・祝祭のハングマン/中山七里
・作家刑事毒島の嘲笑/中山七里
・名探偵のままでいて/中西マサル
・選んだ孤独はよい孤独/山内マリコ

· · • • • ✤ • • • · ·

そして読了した本は8冊でした!こちらは感想を書いて1冊づつ投稿しています。まだ追いついてませんがなる早で投稿したいと思います!

あと今月購入した「作家 超サバイバル術!」は併読のお供にしている1冊で半分以上読み終えていて今日読了できる残ページなんですが、読んでる途中でやっぱり一気に読むのが勿体ないなと思って読了は来月まで持ち越しました。もう1冊も半分以上読み終えてます。こちらは柚月裕子さんの短編集「チョウセンアサガオが咲く夏」です。

· · • • • ✤ • • • · ·

えっと…えぇ、二冊ほど積読が増えてもうた。

2023年スタートダッシュ…不発Ҩ(´-ω-`)

来月は読了冊数を二桁に戻すべく読みたいと思います!というか、読みたい本ばかり増えていくので読みたい欲に従っていきたいと思います!